応募作品

学部生・院生対象に会報とうやくの表紙を飾る写真の募集を行ったところ、以下の作品の応募がありました。

東薬祭にご来場の皆様 投票にご参加ありがとうございました。

作品1:

撮影場所:東京薬科大学上空

撮影の際のエピソード等ひと言メッセージ:私が個人所有しているドローンを使って、広報課の許可のもと撮影した写真になります。紅葉を迎えつつある東京薬科大学を空から撮ってみました。

作品2:

【撮影場所】東薬正面入り口

【撮影の際のエピソード】<夜雪の静寂漂う東薬>研究室帰りの冬の静かな夜の東薬が大好きです。なかでも、雪の降り積もった東薬が素敵だったので写真を1枚撮りました。

作品3:

撮影場所:学生会館の正門左手側

エピソード:母がサンザシ好きなので、構内で見かけた時に思わず母に送った、そんな一枚です。

作品4:

登校日初日に薬草園の方へ友達と3人で散歩しに行ったら、とても綺麗な桜が咲いていたので思わず写真を撮ってしまいました。

作品

撮影場所:ベンゼン池から図書館棟を撮影

エピソード:東薬会の表紙写真の募集を見て、いつも一緒にいるメンバーを写真に撮りたいと思ったので応募しました。朝早くに集まって話し合い撮影をしたので、青春のひと時でした。忙しい学生生活ですが、友達と切磋琢磨して勉学に励んでいます。

作品

実習帰りの廊下、小窓から差し込む西日にふと心を惹かれ、ここが東薬一番のお気に入りの場所になりました。

作品

環境経営委員会が作成した「東薬オリジナルマイボトル」を、東薬を象徴とするベンゼン池の前で撮った写真です!

作品

撮影場所:ベンゼン池

ひとこと:東薬の校章の入った建物とベンゼン池は東薬を代表するスポットであり、私の好きな風景の1つです。

作品

撮影場所:教育3号館横の小径

ひとこと:私は研究3号館で研究しています。毎日この緑に囲まれた道を通って研究室に向かったり、お昼休憩に行ったりしているので思い入れのある風景です。また、「東薬」といえば緑あふれる風景が思い浮かんだのでこの写真を選びました。